SSブログ

セバスチャン・ブルデーがインディ転向!? [F1]

トロロッソとの来季2009年の交渉が進まないセバスチャン・ブルデー(フランス)がインディ転身も視野に入れているということです。

セバスチャン・ブルデー
「今の僕はあらゆる可能性に門戸を開いている。中でもアメリカ(インディカーシリーズ)は興味深い選択肢」


f11222.jpg
東京中日スポーツ 2008年12月22日付紙面より

佐藤琢磨の去就も掛かってくるブルデーの今回の発言。

来季シートの内一つは、セバスチャン・ブエミ(スイス)が獲得しているため、
残り一つが琢磨、ブルデーの争いになっている。

ブエミは12月に行われた冬のテストで6回中5回のトップ走行をした。
最終日はレッドブルに乗り込み、来季のレッドブル正ドライバーのベッテルに次ぐ2位で全日のトップとはならなかった。

クリスマス前後に決着すると言われているトロロッソの来季シートですが、
両ドライバー共に10億円と言われている持参金の獲得は至っていないため、
オーナー、チーム代表の意向による決着がつく可能性が高い。

セバスチャン・ブルデー略歴
1996-08年 フォーミュラ・ルノー
1998年  フランスF3参戦 ルーキー・オブ・ザ・イヤー
1999年  フランスF3 チャンピオン
2000年~ 国際F3000参戦
2002年  国際F3000 チャンピオン
2003年~ チャンプカー(CART)参戦
2004-07年 チャンプカー(CART)チャンピオン
2008年  F1(スクーデリア・トロ・ロッソ)参戦 決勝最高7位



■リンク

Sebastien Bourdais | Formula One Driver
http://www.sebastien-bourdais.com/

セバスチャン・ボーデ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%87

タグ:F1
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

あんぱんち〜

来季は18台でレースなんて、もう、F1そのものが危ういよね・・・。
by あんぱんち〜 (2008-12-23 11:43) 

Yamcha

こんにちは、あんぱんち〜さん

これから更にホンダ以外の1チームの減少も危惧されてますからね。
本当にヤバいですね。

ここにきて、ウィリアムズ陣営が3台体制を唱えていますね。
F1にあっては景気のいい話が聞きたいです。
by Yamcha (2008-12-24 05:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。