SSブログ

ドラゴンクエストV 天空の花嫁 [DS]

ニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」(スクウェア・エニックス)の発売日が7月17日に決定しました!

dq5logo.jpg

「ドラクエIV」が累計出荷本数115万本を突破したということだが、「IV」に関しては
PS版からのDS版までのリリース期間が長い為にベストタイミングの発売だと思ったが、
「V」に関しては2004年にPS2版を発売したばかりじゃん、というのが正直な…である。

「V」の特色として、音楽が全篇オーケストラサウンドというのがとても良かった。
「VIII」がゲーム音だったので尚更かな。

DS版はPS2版より何か変わったところがあるの気になるが、
あんまり買うのに気乗りがしないのもある。

(スーファミ版のドラクエは池袋・ビックカメラで並んで買ったのもいい思い出だ)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁(仮称)

ドラゴンクエストV 天空の花嫁(仮称)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



スクウェア・エニックスには、はやく「ドラクエVI」のリリースをして貰いたい!!
是非「IX」より前に、まぁどうせ「IX」は最後発だろうけど

============================
名称:  ドラゴンクエストV 天空の花嫁
機種:  ニンテンドーDS
発売元:スクウェア・エニックス
開発元:アルテピアッツァ
発売日:2008年7月17日
価格:  5,490円(税込)
============================


スクエニ、DS「ドラゴンクエストV 天空の花嫁」。発売日が7月17日に決定!!
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080416/dqv.htm

ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/

タグ:DS ドラクエ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。