SSブログ

GReeeeNといえば『ROOKIES』(ルーキーズ) [音楽]

GReeeeN「キセキ」、ドラマを見てれば耳に入ってくる歌ですが、
音楽性がMr.Childrenに似ている。
Aqua Timezというバンドも似ている。

芸人でいうダウンタウンの笑いがリスペクトされて、
若手に影響を与えている同じ現象が生まれているのかな?という印象。

GReeeeNを初めて知ったのが、テリー伊藤出演のCM。
歌は知りませんでした。

Aqua Timezを知ったのは第3シーズンの「ごくせん」ですね。

両方とも土曜日放送で似てる曲連続していて気になっていました。

ミスチル好きならハマる歌ですね。

drama_rookies.jpg
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』公式サイトより

ちなみにGReeeeNとは関係ないが、
雨上がり決死隊MCのテレビ朝日「アメトーーク!」ですが、

「ー」がひとつが30分に該当するらしいので
特番2時間の場合は「アメトーーーーク!」になるらしい。

ホントに関係ありませんでした…。



『ROOKIES』(ルーキーズ)は放送前にTBSのあまりのプッシュでヤバイ匂いがしていましたが、
原作を知らないのが良かったのでしょうか、今クール一番のマイドラマになりました。

新庄がサードにつくのはいつなのか? ←公式サイトで見てしまいました…ガックシ



グリーン“学割CD”をリリース(スポーツニッポン) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080516-00000045-spn-ent


----
TBS 『 ROOKIES (ルーキーズ) 』
http://www.tbs.co.jp/rookies08/

GReeeeN Official Web Site
http://www.greeeen.net/

MR.CHILDREN
http://www.mrchildren.jp/

Aqua Timez official site
http://www.aquatimez.com/

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。