SSブログ

神津島 第1日目(3) [旅]

(前回より大分経ってしまいましたが…)

近くに昼飯が食べれそうなところがあったのですが、
夕飯が18:00ということもあり、16:30頃まで一気に海を堪能しました。

シュノーケル+ゴーグルや水泳メガネは必須でした。持ってきて良かった。
海にはたくさんの魚が居ますからね。

唯一残念なのは使ってるデジカメには防水機能がなかったこと、
デジカメ専用防水ケースは値段が高いんですよね~

陸上にあがり、1メートル大の浮き輪を使っていたので、
その中の空気を抜きながら高台より海を眺めていました。

ああ今日、終わりか~

 あと2日堪能するぞ!!

kzs006.jpg
キレイな海だな~


今回泳いだ海はGoogle Mapsさんの力を借りて
↓ ここ前浜海岸です


大きな地図で見る


kzs007.jpg
奥の中央部に食べれるところがあるということです。

kzs008.jpg
16時頃ですが、大分太陽が下がってきたような感じです。

kzs009.jpg
海辺を照らす太陽は眩しい


浮き輪の空気も抜けたので、どこで体を洗おうということになったのですが、
幸い今回の宿は徒歩5分程のところにあるので、帰宅することにしました。

帰宅する際の道路脇には、後日お土産を買うことになるお店がありました。

宿に帰宅すると、お風呂を沸かせてもらっていました。
「気がきくな~」

体、頭に染み込んだ海水を取り去り一風呂、サッパリ。

18:00からは夕飯となりました。

夕飯には魚が待ってしました。

金目鯛に刺身と美味を堪能、久々の白米は4杯もおかわり

kzs010.jpg
金目鯛、ダシのとってあるお味噌汁などおいしかった夕食

客は私たち2人のみ、明日から増えるのかな~?
海にも自分たち2人以外には子連れの親子3人とダイバー3人、あとちょいちょいしか見かけなかったので明日土曜日(7/17)はどうなるのかな?

夜はこのままバタンキューっと2人して疲れが溜り寝てしまいました…。


kzs011.jpg
宿に持ち込んだお菓子や日焼け止め、サングラス。宿から提供されたお茶等。テーブルの図

サングラス、夏の太陽にはこれは必需品でした。
持ってきて正解、値段はどちらも100円…。
ビーチサンダルも100円、現地で捨ててきてもOKな値段です。

ここまでの登場人物。
 私…ブログ主(男)
 相方…(女)
 宿のおじさん…(もちろん男)
 子連れの親子3人


1日目終了

■リンク

神津島村役場-海水浴場
http://vill.kouzushima.tokyo.jp/kanko/enjoy/umi.html

(今回利用した宿)旅館 松盛 | 宿泊情報 |神津島観光協会
http://www.kouzushima.org/stay/detail.php?no=0012
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。