SSブログ

ゲーム中にXMB、トロフィー機能実装の最新FW「2.40」 [PS3]

7/2午後より、PLAYSTAIONのファームウェア(FW)が「2.40」にアップデートされるようです。

大きなものとして、ゲームプレイ中にクロスメディアバー「XMB」を呼び出せるようになったことと、
「トロフィー」機能の実装です。

ゲーム中の「XMB」操作が出来ることによって、容易に「フレンド」が扱えるようになる。
ゲームプレイ中の音楽再生など出来るようになったのか? 記事中に見えない部分は実際に触って試してみたいものだ。

そして「トロフィー」、“これは対応したゲームにおいて、そのゲームで決められた目標を達成することでトロフィーを獲得できるというもの”ということなのでXBox 360の実績機能そのままなのか? とにかくPS3でもやりこみ要素が増えるのは歓迎です。

□ニュースソース

SCEJ、PS3システムソフトウェア バージョン2.40、ゲーム中にXMBの一部機能が利用可能に。トロフィー機能も登場
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080701/ps3up.htm

□公式サイト

PlayStation.com(Japan)|PLAYSTATION®3 情報
http://www.jp.playstation.com/ps3/

続きを読む


タグ:PS3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソフトツイスト [食事]

昨日はあまりにも暑かったため、マクドナルドで初めて「ソフトツイスト」を食べました。

ミニストップのアイスとまではいきませんが、100円でこの味。結構ハマりそうです。

ソフトツイスト マクドナルドオリジナルのソフトクリームはその名も「ソフトツイスト」。濃厚でコクのある味わいのソフトミックスと、サクサクした食感のコーンがマッチして更に美味しくなりました。お子様から大人まで思わずホッと顔がほころぶ、マクドナルドならではの味わいをお楽しみ下さい!


エネルギー 157
たんぱく質 4.3
脂質    4.8
炭水化物  23.9
食塩相当量 0.2


ソフトツイスト
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/soft_twist/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。