SSブログ

ライコネン、ハミルトンを擁護も [F1]

F1 : ハミルトンのミスについて語るライコネン - RAIKKONEN - F1-Live.com
http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080414163019.shtml

kimiraikkonen2.jpg

「ルイス(ハミルトン)は昨年、ほとんどミスを犯さなかった。今年はマシンに十分な強さがないんだと思うよ」

「それほど優れたパッケージじゃなければ、プッシュしまくらなきゃいけなくなるから、難しくなるんだと思う。順調に進んでいない週末のレースでは特にね」



なぜ今年のマクレーレンには去年のような絶対的な強さ速さがないのか、
ハミルトンを取り巻く環境が変わったからに他ならない。

去年は同僚にコバライネンではなく、2年連続チャンピオンのアロンソが居たからだ。
アロンソにはマシン開発能力には定評があり、
去年のハミルトンにとってそれこそ躍進できた一番のポイントだ。

今年のハミルトンはエースであり、そして自らマシンをセットアップする必要がある。
F1参戦2年目に大きな仕事が待っていた。

ハミルトン自身は、アロンソが抜けたことに関して下のようなコメントを言っているが、
アロンソを追い出した張本人のハミルトンからしたら、
アロンソが抜けたからマシンが遅くなったとは間違っても発言できないだろう。
さらに、アロンソのいない今シーズン、マクラーレンはマシン開発に苦労するという見方を打ち消している。
「去年となんら変わらない。ヘイキ・コバライネンと僕にはクルマを開発する義務があるし、僕らに問題はないよ」

http://jp.f1-live.com/f1/jp/headlines/news/detail/080119112142.shtml
(2008/01/19)


ヨーロッパラウンドでも好転しないようでは、BMWにその座を分け渡すのは時間の問題だ。
彼らは自信を持って2度目のPP、初優勝を取りに来ると思う。

そしてフェラーリの独走はこれから加速するはず。


しかし、今年のアロンソ+ルノーは絶対的な速さは無いのも現状だ。
シーズン前に風洞が壊れるなど、アロンソのフェラーリ移籍の話を聞くたびに悲しくなる。
今年の苦闘はいつまで続くのか…


KIMI RAIKKONEN | Formula One World Champion
http://87.117.195.32/kimi/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ダンカン、病院がネタ見せ場に [テレビ]

昨日、月曜日(4/14)の「5時に夢中!」で中村うさぎの隣にダンカンが登場!
肋骨骨折も痛々しいが、パジャマ姿での登場となった。

dankan141.jpg

「もっとも勝手に!喜怒哀楽」のコーナーで事の発端が紹介された。

ダンカン「楽しい入院生活」

お風呂でシャワーを浴びていて、脱衣所に出た時に
普段はマットやタオルが敷いてあるのだけれど、
たまたま何も無く、ツルンっと空中に浮きそのまま背中から落ちた。
肋骨が折れて、折れた骨が肺に刺さって一瞬にして肺が気胸になったとのこと、
その後は救急車で病院に担ぎ込まれ、迅速の処置の元一命を取り留めた。
(肺が一気に縮まると心臓を圧迫して死人も出るとか…)


テレビで大きく扱われた影響で、その後芸人が病室に沢山押し寄せることになり
松村を筆頭にネタ見せをしに来る輩が多かったとか…。

○松村邦洋
 蘭の鉢植えを↓を刺して持ってきた。(金本が2000安打達成前)

dankan142.jpg

○ガダルカナル・タカとは、橋本志穂
 入ってくるなり枕元で合掌

○無法松
 お見舞いにローラーブレート
 http://ameblo.jp/muhoumatsu/entry-10086953831.html

○水道橋博士
 男の愛人の家で起こしたことにしようと暗躍

○居座る輩
 時間外の24時近くまで居座る輩も
 理由は「家に帰ってもつまらないから」

まだまだ沢山大挙してきたようだ。


しかし、話してると笑っているが相当痛かったとか…
昔、私の知人も肺気胸をわずらって1週間ほど入院してた。
見舞いに行くと点滴を打っている姿は痛々しかった。
肺に穴が開くという、この病気は気をつける手立ては無いが気をつけたいものである。

TOKYO MX *5時に夢中!
http://www.mxtv.co.jp/goji/

ダンカンが行く!
http://www008.upp.so-net.ne.jp/dankan/

ダンカンさん!|ほたるゲンジ無法松オフィシャルブログ「野生時代」byAmeba
http://ameblo.jp/muhoumatsu/entry-10086953831.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。