SSブログ

マリオカートWii [Wii]

DVDレンタルの為にお店に立ち寄ったのだが、
つい値段を見てしまい「マリオカートWii」買ってしまいました。

wiimariokart.jpg
画面サイズ16:9で出来るマリオカートWii、画面は綺麗です

ハンドルのアタッチメントがついて操作も良好!
ドリフトも備わっていて、普通にマリオカートですね。

1位走行中に、赤甲羅、青甲羅やられ放題なのは変わっていません。
それもあってのマリオカート。



マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




グラフィックもキレイだし、Wiiって結構いいなと改めて感心しました。
子供でも直感的に出来るゲームというのはすばらしいです。
しかし、ハンドルを動かすことによって車(カート)が曲がるとは凄い時代になったなぁ

最近「マリオギャラクシー」をクリアするべく頑張っていたのですが、
またゲームを買ってしまった。

ゲームがよりどりみどり過ぎて困ってしまう今日この頃。
そろそろゲーム買うの止めなければ…。


マリオカートWii
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiリモコン調子悪い [Wii]

Wiiリモコンの接続がゲームプレイ中に頻発に切れてゲームにならない。

wiiremote.jpg
その後、問題なく動いているWiiリモコン2本

本体登録、ゲスト登録などを試しても、
青いランプが付いた状態でボタンを数回押すと青ランプが消滅とともに接続が切れる。
その都度「切れました」のメッセージでゲームが中断。

電池は新品、いつからこんなことになってしまったんだろう。
「スーパーマリオギャラクシー」の2人プレイもこの事が原因で出来ないし、
もう一方のリモコンはいたって快調なので悲しい。

Wiiリモコンは本体同梱と「はじめてのWii」付属の2本持っているのですが
1本が使えないせいで対戦が出来ない…。


もう一本買おうかな、痛い出費。
本日「マリオカートWii」買ったというのに、対戦させて下さい!

再度、本体登録試みてみる。


Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/

続きを読む


タグ:wii リモコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

GCコントローラ 新色ホワイト [Wii]

昨年Wii購入移行でゲームキューブ(GC)の互換性を常々利用したいと思っていたのだけど、
コントローラ、メモリカードが無いため踏み切れずに居た。

zelcolle.jpgGC自体は、他人にゲーム数本を含め事実上譲渡してしまったため、
残ったゲームといえば、「スターフォックスアドベンチャー」と
「ゼルダコレクション」の2本くらいかな?

メモリカード256もあげちゃったので…。

ゲーム的に残念だった「風のタクト」の次作として、
新作の「ゼルダの伝説」、“リアルゼルダ”が発売がGCで決まったということで、
ゼルダ発売されるまでは貸す名目だったが、
発売されたゼルダは、WiiとGCの同時発売、
しかもGCだけネット販売のみ、Wiiなんて発売日には買うことも出来ず…。

まぁいろいろあったけど、
GCコントローラだけは欲しい×2と常々思っていたのだが、
近所のGEOにて、たまに2100円販売していたが、手に入れることは出来なかった。

その後、「ガチャフォース」の再販版を買ってしまったり…。(こちら未開封)


ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

ニンテンドー ゲームキューブ コントローラ(ホワイト)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




「ゲームキューブコントローラー ホワイト」4月下旬に2000円で発売(インサイド) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000009-isd-game

そんな中、任天堂が「ゲームキューブコントローラー ホワイト」として、
Wiiにラインナップを発表した。
価格も2,000円(税込)とてもリーズナブル、色はWiiに合わせたホワイト(白)。
ケーブルは既存の2m(メートル)から3mへ
発表された日にamazonで注文してしまった。

まさか発売されるとは

これからGCのソフトでも買い漁ろうか、
Wiiウェア、バーチャルコンソールにでも手を出そうか-。
クラシックコントローラに付属の5000Wiiポイントは未だに手を付けていないので。


ニンテンドーゲームキューブコントローラ - Wii
http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/#gc



タグ:wii GC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。